悩みに悩んだ結果、去勢手術をすることにしました。
現在生後10ヶ月半、6.7キロのモッチ
当日は0時から水もご飯もダメで
モッチに我慢してもらい、11時に病院へ
病院で麻酔の説明などをうけ、モッチを預けました
この後モッチは血液検査をし、12持から20分くらいの手術だそうです
麻酔をするので、ごく一部目が覚めないで亡くなる犬もいるそうなΣ(ノд<)
16時に迎えに行くと病院は少し混んでました
お会計を先にし、薬を受けとるとエリザベスカラーをつけたモッチが裏から登場!
麻酔から目を覚まし、無事に手術完了!
血液検査も問題なかったそうです。
エリザベスカラーは寝るときや外出など見ていられない時以外は外してもOKと言われました。
抗生剤の薬は今日は注射でしているので、明日から3日間朝晩1粒のませる。
2、3日は散歩はさせなくてOK。
今夜8時半から水を少しずつ飲ませてOK。
ご飯は明日からOKだけど、急に食べると吐いちゃうかもなので様子見で。
とかそんな話をされました。
本当はエリザベスカラーもつけないで、縫ったところそのままらしいのですが
不安なのでエリザベスカラーは購入しました(-ω-;)
1600円(税抜き)でした。
血液検査は4000円(税抜き)
去勢手術は明細書になんと(中型犬)と書かれてました( ̄0 ̄;)
体重か年齢のせいかしら…?
去勢手術(中型犬)(被保険診)26000(税抜き)です。
1番良い糸にしてくれ!と言ってみたのですが
なかを縫った糸はとける糸で、外は10日後に抜糸しますが1番良い糸ですよ。
と言われたので、少しお高かったですが信頼できる病院のはずなのでまぁ…仕方ないです。
エリザベスカラーで帰宅してすぐのモッチ
エリザベスカラーに慣れてないので最初は全然動けませんでした(´・ω・`; )
一応このあと、伏せて寝られるようになりましたが(^o^;)
上は本日のモッチ。 手術から2日たち、オモチャで遊ぶ元気も出てきました!o(^o^)o
性格は今のところ変わってない気がします(^_^)
0 件のコメント:
コメントを投稿